マッサージの概念を超えた数多くの技術がある

ボディケアは身体の疲れ・不眠・冷え・むくみ等の様々な症状を抱える人々に、血液やリンパ液の流れを向上、そしてB-エンドルフィンなどの分泌を促進させ肉体的疲労や精神的ストレスの緩和をもたらせる技術です。B-エンドルフィンは、体内細胞を活性し、新陳代謝を活発化させるため美肌効果やダイエット効果もあります。当スクールでは筋肉の揉み返しが起こらないように広い面(協会オリジナル手技)で筋肉にアプローチすることにより、高い満足得られる技術をご指導させていただいております。


揉み返しが起こらない技術

筋肉の当て方・コンタクトする面を広くすることにより揉み返しが起きない技術が可能になります。


下半身技術の数の多さに驚く

人間は下半身で身体を支えている為、下半身の筋肉群の正常化が高ければ高いほど上半身にも影響を及ぼします。当スクールでは他では学べないほどの下肢の技術を身に付ける事が可能です。


慢性痛にも多用できる技術

当スクールでは筋肉の働きや、その重要性なども学ぶことが出来ます。それにより、慢性痛改善にはどこにアプローチすればよいのかを解剖学的に熟知でき、結果症状改善につなげることができるのです。


この技術で業界No.1の卒業生が続出

技術のバリエーションやなめらかさ、力の強弱などの細やかな指導により、各店舗でNo.1の指名や支持を得ている卒業生が続出しております。


本部治療院HPに技術動画を掲載中!!ぜひご覧ください


カリキュラム


ボディケア<1>

ボディケア<2>

ボディケア<3>

ボディケア<4>

ボディケア<5>

ボディケア<6>

授業内容

ボディケアの効果

筋肉の場所・名称

全身へのボディケア

手の当て方・使い方(母指・手掌・肘・アーム)

力の強弱

ストローク(振幅の大小)

下肢の復習

上肢の復習

技術のバリエーション

お客様対応術

技術名

母指押圧法

両母指球挟み法

軽摩法

母指示指間はさみ法

アーム押圧法

肘中頭圧法

母指球回転法

効果

血流促進

疲労回復

脚のむくみ

慢性肩こり

首痛

膝痛

ストレス緩和

全身のだるさ

冷え性改善

頭痛

慢性腰痛

など