皆様からいただいた、よくあるご質問にお答えします。


Q1女性でもできるの?主婦には無理?

女性の方が男性より体も小さく力も弱く、様々な面でハンデを負っているのは確かです。しかし、女性には男性にない細やかな気配りや優しさあふれる心遣いがあります。また各種整体術や、リラクゼーションも基本的にはテコの原理を使い施術を行いますし、力任せに行う施術は患者さんに痛みを与えてしまう事も少なくないのです。1つ1つの技術を丁寧に細やかに与える事、これこそが治療家・セラピストの第一条件なのです。また、我々の治療院に訪れる患者さんは女性が6割と圧倒的に女性の数が多く、中には男性に触れられる事を嫌がる女性もいらっしゃいますので、実際女性の方々が重宝されています。


Q2年齢が…知識がないんだけど…

「全くの素人だしこの歳でも大丈夫ですか?」そんな声を耳にします。当スクールに入学される生徒の8割は一般のサラリーマンの方や主婦の方、そして定年後の仕事として学びに来られる方々です。現に当スクールでは10代~70代の方々まで修業され巣立っております。


Q3どこで学んでも同じなの?

全く違います。カイロや整体、リラクゼーションスクールは法制化になっていない為、スクールカリキュラムや指導内容、技術レベルや種類、卒業してからのサポートや考え方など様々です。それにより、プロとして今後の成功度合いもスクール選びで大きく違ってきます。他の学校を卒業し開業はしたものの患者さんを治せず廃業寸前で、遠方の他県から当スクールへ学び直しに来られ成功を掴んだ方々が数多くいらっしゃいます。あなたがプロを目指すなら、まずはどこで学ぶ事が成功への第一歩なのか、まずはそこから始まります。


Q4通信指導で資格取得はできますか。

当スクールでは本当の技術を身につけるためには直接指導しかなく、スポーツと同じように映像を見ただけで習得できるとは考えておりません。また、身体の大きさや力の強弱など、一人一人の個性も影響してきますので、必ず一度はスクールでの受講をしていただきます。その後、その日に学んだ技術等を忘れないために、もう一度再確認するための復習にはホームページ上での会員専用復習動画を活用していただくようにしています。


Q5受講費の分割払いはできますか?

受講費は一括でのお支払いになりますが、当スクールは「国の教育ローン」指定校です。「国の教育ローン」は日本政策金融公庫が行っており安全ですし、何より低金利で返済期間も長く生活に負担が少ないことから、主婦の方を始め多くの方々が申請をされています。安心してご活用いただければと思います。


Q6授業を欠席したらどうなりますか?

全く問題ありませんよ。仕事や家庭の都合で急な欠席もあるはずです。そんな時は次回のクールのカリキュラムの時に出席していただけます。


Q7試験に落ちたらどうなりますか?

全く問題ありません。当スクールでは再受講費は無料にしております。もう一度勉強して次回のクールで再試験に望んで下さい。試験は何度でも受けられますから。


Q8活動できるのは修業後ですか?

当スクールは試験での合格よりも実践での活動が一流のプロへの道の近道だと考えております。そして料金徴収での活動こそが、ご自身の向上には必要不可欠だとも感じていますので、各コースに合格したらすぐにでも活動を始めて下さい。


Q9就職斡旋はありますか?

当スクールにも大手リラクゼーションサロンや、整体院・整骨院からも求人のオファーがあります。就職に関して斡旋は随時行っておりますのでお問合せください。


Q10開業時のアドバイスはいただけますか?

勿論させていただきます。当スクールでは、店舗の内装、看板、院名、ホームページの内容、広告、開業場所など、会員の方には開業する時にアドバイスさせていただきます。そして本当の学びは現場に出てから!とスクールでは皆さんにお伝えしていますが、現場に出てから「症状が改善しない患者がいる」「患者が定着しないのはなぜ?」などのリアルな悩みが沢山出てきます。それら全てに対してもお答えいたします。