簡単で無理なく誰でも続けられるダイエット。
これこそが当会の美容整体です

テレビやSNSでは美容に関して様々な情報が流れています。無理な食事制限、疑わしいサプリメント、激しい運動でやせよう、などがありその結果『色々試したけど成果が出ない』『リバウンドした』『苦しくて途中で諦めた』そんな声を数多く聞きます。
当会では簡単で無理なく誰でも続けられるトレーニングやエクササイズを学び、正しい知識や美容に特化したいくつかの技術を身につけていただくコースです。


簡単で誰もができる効果ある運動

ダイエットと聞くと激しい運動を想像するかも知れませんが、脂肪を燃やす効率を上げる最も効果的な運動はスロートレーニングです。
この運動により『寝ていても代謝する』事が出来るのです。
また食事前の舌トレーニングにより太りにくくなる事や小顔・若顔効果も期待できる。そんな女性に嬉しい簡単で誰もができるトレーニングも多数お教えいたします。


おそるべき褐色脂肪細胞のやせる効果

肩甲骨周辺の筋肉や筋膜に大きく鋭い刺激を加える事によって褐色脂肪細胞の代謝は驚くほど上がり、太りにくい身体を作るどころかダイエットの効果も大きく期待できる。
血液やリンパ液の流れも良くなる為、肩こりや冷え性の解消や、顔のむくみがとれることでスッキリした小顔効果・若顔効果も期待できます。


栄養学を学んで老けない太らない身体作り

人間の身体は食べて飲む物から出来上がっています。
この事から綺麗「美」になる為には、栄養学を学ぶ事がいかに重要かわかります。
栄養学を学び、自分の目的に合わせた食事を取る事で様々な効果をもたらします。
ウェストを細くしたい!肌をキレイにしたい!いつまでも若々しくいたい!
目的が違えば摂る栄養素も違います。自分に合った美を手に入れよう!


美と健康に欠かせない腸内フローラ

美と健康を求めるなら腸が大事!とよく聞きませんか?
腸の働きを良くする事により、腸内フローラと呼ばれる腸内細菌群の状態が良くなる事で、消化できない食べ物を身体に良い栄養素に作り変えたり、免疫細胞を活性化し、病原菌から身体を守ってくれたりします。
また腸には身体の全体の7割以上のリンパが集まっているため、腸の働きを良くする事で美容に必要なリンパの流れを良くする事もできるようになるのです。
その結果、美肌やダイエット効果、基礎代謝向上、アレルギーや風邪の予防、メンタル面の健康、睡眠改善など、美容にも健康にもうれしいメリットがたくさんあります。


本部治療院HPに技術動画を掲載中!!ぜひご覧ください


カリキュラム


美容整体<1><2>

美容整体<3><4>

座学

消化と呼吸について(生理学)

五大栄養素とは

健康になる食事法

綺麗になる食事法

痩せるための食事法

摂取量と消費量のバランス

正しい運動法

基礎代謝を上げる方法

美容とリンパの関係性

技術

リフトアップ法

顔の歪み(小顔矯正)

リンパ液促進法(むくみ改善術)

腹横筋筋膜リリース

大腰筋筋膜リリース

腹斜筋膜フィンガークライミング

エクササイズ名

舌トレ

呼吸法

くびれ腹筋

小顔エクササイズ

背中の美トレ

セルフマッサージ